<< 2010年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のコメント
by セッ クス (01/26)
by 阪神ジュベナイルフィリーズ (12/03)
by mxi (10/28)
by 秋華賞 (10/06)
by デコログ (09/16)
最近の記事
(04/01)モモ
(03/27)Zarbo
(03/25)ティリティリマタンギ島
(03/21)
(03/17)日曜の夜なのに・・・
カテゴリ
日記(3)
Lisa(1)
ご挨拶(3)
YUMI(34)
アユミ(9)
キムトモ(16)
きん爺(11)
ミー(17)
KANA(37)
uene(18)
MASA(19)
タマリロ(23)
AKI(18)
HONOKA(4)
マッシュ(1)
過去ログ
2010年04月(1)
2010年03月(11)
2010年02月(17)
2010年01月(26)
2009年12月(27)
RDF Site Summary
RSS 2.0
ファン
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
 イッセイガイドが、ニュージーランドの情報満載のブログをどんどんアップしていきます。また、取り上げて欲しい話題がありましたら左下の「メッセージを送る」からメッセージ送ってください。出来る限り対応しますmail to

2010年04月01日

モモ

みなさん、こんにちわ。
ガイドのYUMIですかわいい


4月になり、日本では新学期が始まりますね。

NZでは日に日に涼しくなってきてます。

先日、あるNZにある日本の情報誌にモモ特集がされていました。


揺れるハートモモ揺れるハート甘くて、おいしくて、大好きです黒ハート黒ハート黒ハート

その情報誌によると、、、甘い順にモモが紹介されており、

1番甘いと思われるモモは

「フラットピーチ」

のようです。

DSCF0246.JPG

こんな平ペッタイ形の中国原産の”ペタンコモモ”が甘いなんて。。。

半信半疑で食べてみたら、普通のモモと一緒でおいしかったでするんるん

DSCF0247.JPG

でも、私には、どのモモも甘くておいしいんだけどなぁわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

現在では、ゴールデンピーチがお店にまだおいてありますよexclamation

これからは、洋ナシ、梨の季節ですねひらめき


あっ。

プラムもおいしいので、ぜひ食べてください!

それと、フィジョア(南米原産、グァバに似た風味)も出てきてます。
お試しあれ〜ぴかぴか(新しい)



posted by ISSEI at 10:09| Comment(13) | YUMI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

Zarbo

今日は、タマリロです犬

オークランド市内から歩いて、ニューマーケットにある
「Zarbo・ニューマーケット店」に行って来ました。
z_nwmrkt_store_md.jpg
「Zarbo」はカフェ&デリです。
店内の奥にベーカリー・コーナーがあり、
ハード系のパンが充実しています。
皆様も行かれてみては、如何でしょう?


「Zarbo・ニューマーケット店」
24 Morrow Street, Newmarket,
Auckland,
NEW ZEALAND.
posted by ISSEI at 20:20| Comment(0) | タマリロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

ティリティリマタンギ島

皆様、こんにちは!わーい(嬉しい顔)

今日はオークランドから船で一時間半、野鳥の楽園、ティリティリマタンギ島へ行って来ました船ぴかぴか(新しい)

約二時間半のトレッキングを兼ねたバードウォッチングでは、ベルバード、セグロカモメ、コカコ、ファーンテール、ニュージーランドピジョン、サドルバック、プケコなどなどを見ましたひらめきひらめきひらめき

ニュージーランドならではの野鳥たち。

緑豊かな森は野鳥の楽園そのものですexclamationわーい(嬉しい顔)

そして、ニュージーランド固有種で絶滅危惧種とされているタカヘにも遭遇しました〜〜〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

DSC02355.JPG

色鮮やかな姿ところっと丸々した姿が何ともかわいらしいですハートたち(複数ハート)

野鳥大好き、自然大好きという方は、ぜひティリティリマタンギ島を訪れてみて下さいわーい(嬉しい顔)

ガイドのKANAでした目
posted by ISSEI at 17:17| Comment(0) | KANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ
オセアニア在住の日本人によるブログ
×

